スマートフォン表示に切り替え
  1. > お手続き・お支払い・保証について

エアコンクリーニングメニュー

フォーラムサービスのエアコン工事実績

ご利用ガイド

お手続き・お支払い・保証について-よくあるご質問-


エアコンリサイクル手続きについて

01:新品のエアコンを購入して今付いているエアコンと交換したい場合、古いエアコンは引き取ってもらえますか?

1台につき回収費用\3,500(回収費用のみリサイクル券はお客さまにてご用意)で
お引き取りいたします。
本料金は、回収費用のみとなっております。お手数ですが予めお客様ご自身で「家電リサイクル券」をご用意いただく必要がございます。

※リサイクル券とは、家電リサイクル法に基づきリサイクルが円滑に行われるように(財)家電リサイクル券センターより発行されるリサイクル料金受領証です。

02:引き取り・処分の際に、リサイクル券は発行してもらえますか?

申し訳ございませんが、リサイクル券発行の代理手続きは行っておりません。
お手数ですが、お客様ご自身でお手続きを行っていただく必要がございます。

03:自分でリサイクル券を購入してリサイクル可能と聞いたのですが、どこでリサイクル券を購入できますか? また手続きの方法を教えてください。

お近くの郵便局もしくは量販店、又はリサイクル券を扱っている電気店へお問い合わせください。

参考ページ

(財)家電製品協会 家電リサイクル券センター新規ウィンドウ


このページの一番上へ

ご利用(お申し込み・領収書・保証など)について

01:新品のエアコンを購入したので工事に来てもらいたいのですが、
どのタイミングで申し込みをすればよいですか?

ご注文されたショップさんに納品日を確認して下さい。
納品日の目安が分かった時点で、弊社のエアコン工事にお申し込み頂き、カートの工事希望日に納品後のお日にちを指定(納品予定当日に工事をお請けすることはできません)していただくか、フリーダイヤルまで直接お問い合わせ下さい。

02:領収書はもらえますか?

工事完了後、集金の際に工事スタッフよりお渡しいたします。

03:工事の保証はありますか?

工事完了日より1年間の保証となります。
エアコン取り付けの際の「施工方法に不具合があった場合」にのみ保証が有効です。
※エアコン室内機・室外機の機械的な故障や、お客様にてご用意された各部材、古い配管等の不備・不具合は保証適用外とさせていただきます。

04:エアコン本体が故障したのですが、保証対象内ですか?

施工が原因の場合は保証致します。
機械的問題でしたら、購入店・メーカーさんにお問い合わせください。

このページの一番上へ

工事のキャンセルについて

01:エアコン工事当日のキャンセルは可能でしょうか?
また、キャンセル料は発生しますか?

当日キャンセル可能です。
当日の配車予定や予約状況により他のお客様にご迷惑をおかけする場合がございますので、
キャンセルの連絡は工事予定日の1~2日前にはご連絡いただきますようお願いいたします。
また、キャンセル料は一切発生いたしません。


このページの一番上へ

カテゴリページに戻る


スマートフォン表示に切り替え